山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

日記ブログでもタイトルは重要なの?

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。

 

今年の夏は、台風が例年になく、いっぱい来てますね😵

 

そのせいで、全国あちこちで水被害が甚大です。被害に遭われた方々へは、本当にお見舞い申し上げます。

 

自然界で生きる人間にとって、天候の変化に対応することは、種の保存の観点からは当たり前のことですが、こうも繰り返して災害レベルの大雨が降り続くと、いささかげんなりしてきますね😞

 

ニュースを観ても、またか?

と、だんだん関心が薄くなり、自分のところが良ければ、安心してしまいます。

 

これはいけませんよね。

でも、それくらい今年は災害レベルの大雨が多いってことです😞

 

で、今回のブログタイトルは、日記ブログでもタイトルは重要か?

ですけど、正直なところはどーなんでしょうか?

 

あなたは日記ブログで、タイトルを意識してつけていますか?

 

私は日々の思いを書くことが多いので、ある程度記事を書いてから、その内容に合ったタイトルをつけるようにしています。

 

なので、タイトルありきではなく、本文からタイトルが生まれるスタイルです。

 

まーっ、一般的に日記ブログではアクセスが集まらないと言われてますので、タイトルなんて重要じゃないですよね😓

 

まとめ

エウーゴ流の日記ブログでは、ブログタイトルよりも本文が大事です。

じゃあ、本文の内容がしっかりしているか?

 

 

 

 

 

うーむ🧐

このブログ、昨日はアクセス2件•••

 

 

 

 

やっぱり日記ブログでもタイトルって大事ですよね〜😅

 

 

まだまだ修行が足りないエウーゴでした!

 

 

それではまたお会いしましょう。