山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

死って本当に怖いの?死ぬ瞬間は分かるの?死について考えてみた

どうもです。 あなたは死について考えた事がありますか? 自分の死についてです。 人は死を経験出来ない よく、死ぬのは怖いとか、死にきれないとか、人は経験したことのない死について、以 外と気軽に発言していると思います。 死を経験する=死んだ人、な…

テレビのニュース番組は何故悪いニュースばかり報道するのだろう?

毎朝、起床後にテレビをつける。 特に観たい番組がある訳ではないが、お気に入りのアナウンサーが出ているニュース番組を観てしまう。というよりも、出勤の準備をしながら聴いている感じだ。 それにしても、毎日のようにトップニュースから悪いニュースのオ…

寒い日は薪ストーブで幸せな気持ちになれます!

どうも〜 全国的な寒波襲来 しかし、我が家は常にTシャツ一枚で過ごせる快適な空間を維持しています。 その秘密は「薪ストーブ」にあります。 ヨツール製薪ストーブ 日本は南北に長い領土で北は厳冬の北海道・東北・北陸、南は沖縄・九州と 地域によって、備…

人生初、LCCで北海道旅行を計画してみた話最終話

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 引き続きLCCの旅編です。 今回でこのシリーズは最後。 LCCの印象を一言で表すと、徹底したコストダウン。これに尽きます。 たしかにメガキャリアに比べて、チケット代は安くお財布には優しいです。 でも、た…

風が吹けば桶屋が儲かるは本当の話か!

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 それにしても今年の台風って変ですよね。 次から次へと間髪いれずに発生して、こんなパターンは51年間生きてきて初めてです まっ、自然のことは人間にはどうにもならないから、受け入れるしかないんですが、…

おかげさまで順調に毎日アクセスをいただいております!

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 2018年6月11日に開設した当ブログ、タイトル通りに毎日アクセスしていただいております。 アクセスしていただいた方々には感謝申し上げます こんな名もない、引きこもり系コミュ障親父のブログに毎日アクセ…

日記ブログでもタイトルは重要なの?

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 今年の夏は、台風が例年になく、いっぱい来てますね そのせいで、全国あちこちで水被害が甚大です。被害に遭われた方々へは、本当にお見舞い申し上げます。 自然界で生きる人間にとって、天候の変化に対応す…

人生初、LCCで北海道旅行を計画してみる話の続き

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 LCCで行く北海道旅行の続編です。 室蘭観光は地球岬を観て終わりました。 地球岬は、水平線が綺麗に見えて、たしかに地球が丸いことを感じました、天気はイマイチでしたが。 その時の写真はこれ 当地の説明…

日本十大工場夜景の一つ室蘭港夜景は評判通りおススメ

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 あなたは室蘭ってご存知ですか? 私エウーゴは昨日、室蘭に行って来ましたので、これから室蘭観光を考えているあなたの参考になるように、感想文を書いてみます。 北海道の観光名所は、たくさんありますが私…

日本の労働者はいずれ外国人だらけになってしまう予感がする

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 え〜、私は今、北海道に来ています。 昨日は最高気温が28℃でした。九州を出発する時は、37℃だったような覚えがあります。なんと、気温差約10℃。 同じ国とは思えないほどの、環境の違いに驚いています。 立ち…

人生初のLCC利用は新鮮な驚きの連続だった!

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 人生初のLCCでの旅行録第2弾です✈️ 今回私が利用したLCCはpeachの福岡ー札幌便です。 何しろ初めてのLCCとあって、チェックインから、荷物預けから、搭乗まで新鮮な驚きの連続でした まず、チェックインです…

いよいよ大衆の逆襲が始まったようだ!あのモンサントが敗訴!

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 見ましたか? 今日のニュース! いや〜、びっくりしました‼️ 何が? いや、それが、大変なニュースが流れて来ましたですよ! ここから引用開始 除草剤で末期がんに、米裁判所 モンサントに約320億円の支払い…

人生初、LCCで北海道旅行を計画してみた話

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。 LCC いつの頃からか、航空会社が乱立するようになり、いわゆる大手航空会社(メガキャリアー)に対して低価格を売りものにしたLCC(ローコストキャリアー)が台頭して来ました。 日本ではピーチ、ジェットス…

あなたの大好きなアップルが世界第1位!時価総額1兆ドル!

どうも〜、エウーゴです。 朗報です! あなたの大好きなアップルが世界一の企業になりました! 今朝の報道によるとアップル社の時価総額が1兆ドルを超えたそうです。 1兆ドルって、1ドル百円で計算すると、100兆円ですよ〜☺️ うーん、庶民にはとても想像でき…

1日に何度もアクセス解析を見てしまうのは小心者の証?

どうも〜、エウーゴです。 キナ臭い台風12号がやって来て、まだ九州付近で留まっていますね。 いいんです、きっと神様は見ていますから、HARRPなんかそのうち壊れて使えなくなりますから。 それにしても、今年は本当に自然災害が多いですね、そのうちどれく…

台風12号!貴様は誰の差し金だ!HARRPか?

ども、エウーゴです。 怒りの記事です。 台風12号、信じられないコースで日本を襲っています。 これは、自然な台風ではないと断言します! HARRPによる気象操作が確実に行われています。 HARRPとはアラスカに存在する電磁波攻撃装置です。 なんのため、誰…

ブログは何を書いたらアクセスが集まるのか?他人の不幸は蜜の味!

どうも〜、エウーゴです。 素朴な疑問があります。この疑問は、この記事を読んでいるあなたもきっと持っているはずなので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。 ブログって書くだけじゃ、つまらないから書いたブログがどれだけの人に読まれているか、…

バブル世代が選ぶ夏のイメージソングベスト10♫

どうも〜、エウーゴです。 もう、この連日の暑さにイライラされている方もいらっしゃることでしょう。 そんな時は、冷たい水を浴びてエアコンが効いた部屋でレモネードでも飲みながら、音楽を聴くとイライラも飛んでいきますよ〜、多分☺️ そこで、今回は夏を…

エウーゴは【A・E・U・G】からつけたネーミングです

どうも〜、エウーゴです。 気になっている方もおられると思いますので、このブログ主の名前について説明をして起きますね。 このブログでは開設当初、山羊座未年のB型男と名乗っていましたが、どうにもカッコが悪いので、名前をエウーゴに変更しました。エウ…

ブログがオワコンなんて誰が言ったの?

どうも〜、エウーゴです。 今朝はなんだか涼しく感じますが、雨でも降ったのでしょうか? さてさて、現代はツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどSNSが勢いをつけてブログを片隅に追いやっている。 そんな風潮から、もうブログはオワコンだという…

ミッションインポッシブル・フォールアウト8月3日公開!

どうも〜、エウーゴです。 トムクルーズ主演大人気映画シリーズミッションインポッシブルの最新作品がいよいよ8月3日公開です。 映画のタイトルは「ミッションインポッシブル・フォールアウト」 これまでもトムは色々な作品にチャレンジしてきました。中で…

ヒグマ日中の国道脇に現れる!餌を求めて怒りの?仁王立ち

どうも、エウーゴです。 今朝のニュースから。 rdsig.yahoo.co.jp 私の住んでいる九州地方でもツキノワグマがたまに山中で出ることはありますが、こんな車が通る場所ではほとんどありません。 しかも、今回はヒグマが日中に現れたそうです。 北海道は自然が…

蝉の声がうるさいけどあまり不愉快ではないのはなぜ?

どうも〜、エウーゴです。 今朝も蝉の鳴き声がしてます。しかも結構な大音量で。 いや〜、夏本番って感じですね〜。 ところで、蝉の鳴き声って昔から聞き慣れているせいか、あ〜夏だなぁ〜って思うくらいで、不思議とその音量の割には不愉快とは思いません。…

エアコンがない時代の生活を思い出したら夏は暑いのが普通だったぞ!

どうも〜、エウーゴです。 私のドイツ系クォーター説が巷で噂を呼んでいるとか、いないとか。 どうでもいいですよね、そんなこと で、今年も暑い夏がやって来ましたが、私、当年とって51歳です。 私の幼い頃、学生時代を思い返してみると、エアコンってな…

ミッションポッシブル!タイ北部洞窟遭難事件13名全員無事救出完了!

どうも〜、エウーゴです。 昨日の夜、吉報が入りましたね☺️ このブログでも、何度となく取り上げて来ました、タイ北部洞窟遭難事件の続報です。 見事に13人全員無事に救出が完了したそうです!やりましたね〜。 救出はかなりの困難が予想され、ミッションイ…

素晴らしい!タイ北部洞窟遭難事件で続々と救出されているらしい

どうも〜、エウーゴです。 前回の記事でタイ北部洞窟遭難事件について書いたところですが、嬉しいことに続々と救出が進んでいるとの報道が今朝ありました。 何でも既に8人の救出が済んだとのこと。 家族との再開もあったようです。健康状態も問題ないとか。…

4人の救出完了!タイ北部洞窟遭難事件で救出活動始まる

どうも〜、エウーゴです。 日本国内の大雨もやっと終息しましたね。 でも、台風8号が発生していますので、来週あたり、また天気が荒れないか心配です。 そんな国内の大雨がひと段落した今朝、タイ北部洞窟遭難事件の続報が飛び込んで来ました。 少年4人をす…

文科省局長を受託収賄容疑で特捜部が逮捕って、おいおい何してんの?

こんにちは〜、エウーゴです。 いや〜、久々に聞きましたね、医学部裏口入学って言葉を。 何やら文部科学省の局長が、某私立医大へ便宜を図った見返りに、局長の子息を医学部に点数割り増しで入れるよう指示したとか。 えーっと、日本の学校教育の元締めはど…

平成時代の終焉はオウム真理教とともに

どうも〜、エウーゴです。 昨日、大雨のニュースに紛れて大きなニュースが流れていましたね。 日本全土を震撼させた一連のオウム真理教によるテロ事件の首謀者たちが、一斉に死刑執行されたニュースは、唐突に流れました。 今回は私の社会人一年目に起こった…

おいおい梅雨って明けたんじゃなかったの?

こんにちは、エウーゴです。 ひどい雨ですね、日本全国どこも水害レベルの雨。 えーと、気象庁の発表では6月で梅雨が明けたのではなかったのでしょうか? それで、水不足とか農作物が心配とかの論調がネット上で繰り広げられていましたが・・・ とんでもない…