山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

人生初、LCCで北海道旅行を計画してみる話の続き

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。

 

LCCで行く北海道旅行の続編です。

 

室蘭観光は地球岬を観て終わりました。

地球岬は、水平線が綺麗に見えて、たしかに地球が丸いことを感じました、天気はイマイチでしたが。

その時の写真はこれ

f:id:kksk16794:20180815195323j:plain

 

当地の説明によると水平線の向こうには、クジラやイルカが見えるそうですが、今回は残念ながら見えませんでした😞

 

しかし、せっかくなので、地球岬名物の毒饅頭をお土産に買って、地球岬を後にしました。この毒饅頭は日本でここにしか売ってないと、店主が自慢げだったのが印象的でしたよ〜😳

その毒饅頭の外観はこれ

f:id:kksk16794:20180815230622j:plain

f:id:kksk16794:20180815230648j:plain

これは一箱六個入りですが、一個だけ辛子入りだそうです😵

それ故に毒饅頭だとか。

 

あなたも室蘭、地球岬に訪れた際には是非お買い求めください😊

 

お土産も、どこか一味違う室蘭観光でした。

 

まだまだ、私の北海道旅行は続きますので、次回をお楽しみに!

 

それではまたお会いしましょう。