山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

寒い日は薪ストーブで幸せな気持ちになれます!

どうも〜

 

全国的な寒波襲来


しかし、我が家は常にTシャツ一枚で過ごせる快適な空間を維持しています。


その秘密は「薪ストーブ」にあります。

 

f:id:kksk16794:20190206062719j:plain

ヨツール製薪ストーブ


日本は南北に長い領土で北は厳冬の北海道・東北・北陸、南は沖縄・九州と


地域によって、備える暖房器具は違っています。


イメージ的には、北の地方では一家に一台薪ストーブがあり


南の地方には、電気ストーブや石油ストーブがあり薪ストーブの


イメージはありません。


薪ストーブは、煙突を必要とするため普通のストーブに比べて


導入コストがかかり、定期メンテナンスも必要ということから


南の地方ではあまり需要がないと思われています。


しかし、ここ数年は、南の地方でも氷点下を記録する日が


珍しくなく、積雪もそれなりにあります。


エアコンや一般のストーブでは、Tシャツ一枚で過ごすまでの


暖房力はなく、なんとなく体の表面が温まるだけですが


こと、薪ストーブになると、その底力は素晴らしく、とても魅力的です。


これは、言葉では伝えようがなく、是非、一度体験していただけたらと思います。

 

一家に一台薪ストーブがあると体の芯から温まり、幸せな気持ちになれること間違いな

 

しです。