山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

人生初のLCC利用は新鮮な驚きの連続だった!

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。

 

人生初のLCCでの旅行録第2弾です✈️

 

今回私が利用したLCCpeach福岡ー札幌便です。

 

何しろ初めてのLCCとあって、チェックインから、荷物預けから、搭乗まで新鮮な驚きの連続でした😳

 

まず、チェックインですが、自動チェックインはメガキャリアも同じですが、設置台数が少ない・・・

 

私の後ろには、当然長い行列が出来上がり、早くしなければと、プレッシャーが半端なく💦が・・・

 

次に、荷物を預ける段階で、荷物一つにつき2500円必要との事。支払いはクレジットカードのみ。

 

うーん🧐

なかなかのプレッシャーです。

メガキャリアでは、相当な重量オーバー時以外は無料の荷物預かりなのに。

 

だんだん、LCCの正体が見えてきました。

 

安さの秘密は、徹底的な無駄の排除にあり。

不便さを嫌うなら、メガキャリアに乗れってことですね😓

 

この続きは後日お届けする予定です。

 

それではまたお会いしましょう。