山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

人生初、LCCで北海道旅行を計画してみた話

f:id:kksk16794:20180810073918j:plain



どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。

 

LCC

 

いつの頃からか、航空会社が乱立するようになり、いわゆる大手航空会社(メガキャリアー)に対して低価格を売りものにしたLCC(ローコストキャリアー)が台頭して来ました。

 

日本ではピーチ、ジェットスタースカイマークなど。

 

航空券の安さが勝負のLCCなんですが、メガキャリアに比べて、安全性や快適性に劣るという評判から、私はこれまで利用したことがありませんでした。

 

しかし、いよいよ、人生で初めてLCCを利用する機会が訪れました。

 

その理由は、メガキャリアの正規運賃の高さがあまりにも酷いからです。(じゃあ、早目に予約しろ!)

 

まっ!

どこも、会社運営が大変なんだとは思いますが、たかだか2時間弱のフライトで、1人往復10万円は、いくらなんでも高いと思うのです😖

 

そんなわけで、今回選んだLCCピーチ

あのピンクの機体ピンクの制服がトレードマークの大阪ベースのLCCです。

 

航空機ファンのあなたならご存知と思いますが、雑誌『エアライン』で特集されていたのが、もう何年前でしょうか。

 

当時にしてはピンクという斬新な機体カラーと制服は、我々親父世代にとって時代の変遷を感じざるを得ない出来事でした😁

 

そのピーチで、今日から旅行に出かけます。行き先は北の大地!

 

何しろ初めてのLCC利用につき、戸惑うことだらけだと思います。

その顛末はブログでご紹介する予定です。

 

これから、LCC利用を考えているあなたにとって、参考になれば幸いです。

 

それでは、まずはお風呂に入って身支度整えましょう👨‍💼

 

今日も暑いかなぁ😵💦