山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

ヒグマ日中の国道脇に現れる!餌を求めて怒りの?仁王立ち

 

どうも、エウーゴです。

 

今朝のニュースから。

rdsig.yahoo.co.jp

 

私の住んでいる九州地方でもツキノワグマがたまに山中で出ることはありますが、こんな車が通る場所ではほとんどありません。

 

しかも、今回はヒグマが日中に現れたそうです。

 

北海道は自然が豊富で空気が綺麗なところですから、動物ものびのびと過ごしているのでしょうね。

 

それにしても、ニュースの写真で見るヒグマの目つきがちょっと怖いのは気のせいでしょうか?

 

人里に現れるヒグマは餌を求めて来ていると思います。山で餌がなくなったら人里に来るのは自然な行動ですから、山に餌があるように人間側も自然保護を考えないといけませんね。

 

人間と動物が共生できる環境を整えるのも、地球人として大事な役割だと思います。

 

政治家の方々、オリンピックにお金を使うのも結構ですが、もっと自然を大事にすることにお金を使ってくださいね。

 

一地方納税者より。

 

それでは。