山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

ミッションポッシブル!タイ北部洞窟遭難事件13名全員無事救出完了!

どうも〜、エウーゴです。

 

昨日の夜、吉報が入りましたね☺️

 

このブログでも、何度となく取り上げて来ました、タイ北部洞窟遭難事件の続報です。

 

見事に13人全員無事に救出が完了したそうです!やりましたね〜。

 

救出はかなりの困難が予想され、ミッションインポッシブルと揶揄されてもいましたが、全世界が見守る中、昨夜の時点でミッションコンプリートとなりました。

 

これは凄い事だと思います。

 

ただでさえ、遭難して体力が落ちている潜水未経験者を5kmの距離、しかも途中人が1人やっと通れるくらいの狭い空間をクリアしての救出。

 

下手すれば、救出側も命を落としかねない過酷な状況でよくやったと思います。

 

記者会見で救出チームのボスがテレビカメラに向かって『ミッションポッシブル』と、誇らしげに叫んでいたのが、清々しく思えました。

 

ただ一つ残念な事に、この困難な救出劇の途中で、1人のレスキュー隊員が命を落としています。

 

彼の勇気に敬意を表して。ミイラ取りがミイラにならないように、このような事態の再発防止策を講じて欲しいと思います。

 

奇跡の救出を果たした救出チームと、辛抱強く頑張った子ども達とコーチには、今はゆっくり休んで欲しいです。

 

そして、体力が回復した後は、洞窟探検に潜む危険性について実体験をもとに、啓蒙活動をお願いしたいです。

 

ミッションポッシブル!

 

いい言葉ですね☺️

 

今日はここまで。