山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

風が吹けば桶屋が儲かるは本当の話か!

どうも〜、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。

 

それにしても今年の台風って変ですよね。

次から次へと間髪いれずに発生して、こんなパターンは51年間生きてきて初めてです😳

 

まっ、自然のことは人間にはどうにもならないから、受け入れるしかないんですが、これって本当に自然発生の台風なんでしょうか?

 

昔から風が吹けば桶屋が儲かると言いますが、この台風の影響で影で儲かっている人がいるのかなぁ〜?

 

台風の大きさと進路が分かれば、被害の予測が出来て、台風後に必要な物の調達やインフラ整備にかかるお金がある程度予測出来ます。

 

そう考えれば、あらかじめ物資の買い占めや、復興に携わる企業関連株を買い占めたりで儲けることが可能かと•••

 

もう、ここまで来ると陰謀論になっちゃいますけど、実際のところはどうなんでしょうね。

 

こうまで異常な頻度で台風が発生すると、そんな与太話も、日本のどこそこで生まれているのではないでしょうか?

 

滑舌の悪い長期政権は、この台風に関してどのように考えているのか、一度聞いてみたい気もしますが、結局、官僚作成文書を読み上げて終わりですよね😞

 

政府があてにならないとすれば、我々庶民が出来ることは、複合災害への備えを充分に行うことでしょう。

 

地震、雷、火事、親父の順に昔から恐れられて来ましたが、それが一気に起こった時の備えは絶対に必要です。

 

水と食料の確保は各家庭でしっかりしておきましょうね😓

 

今回も親父の与太話にお付き合い頂きありがとうございました😊

 

またお会いしましょう。