山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

ダイエット成功の秘訣は毎日の体重測定にあるって知ってた?

どうも〜、さすらいの親父ダイエッターブロガーエウーゴです。

 

ますますネームが長くなりました!

 

ところであなたはダイエットしていますか?

私は現在絶賛ダイエット中です。

 

あなたはダイエットに成功していますか?

私は今のところ成功しています。

 

 私の標準体重は58kgです。

昨日朝の体重は58.8kgでした。

下の画像は私の体重測定記録です。

f:id:kksk16794:20180808003721p:plain

 

 

私がダイエットで心がけていることは以下の3つです。

 

  • 毎朝の体重測定 
  • 夕食の炭水化物抜き
  • 2日に1回のエアロバイク

これを心がけて、1年以上継続しています。

ダイエット開始した頃は、筋トレやプロテイン摂取も併用していましたが、そちらは最近の暑さで中断しています。

 

ところで、ダイエットが上手くいかない理由ってご存知ですか?

 

たいていの人は、誘惑に負けた!

たいていの人は、すぐ痩せるから大丈夫!

たいていの人は、ちょっと太っているくらいがちょうどいい!

 

なんて、自分勝手な理屈でダイエットを止めてしまうものです。

 

では、なぜ自分勝手な理屈をつけてしまうのか?

 

それは、現実が見えないからです。

ダイエットにおける現実とは・・・

 

それは、自分の体重を知ること。

自分の体重がどれくらいなのか、知ることが現実を知ることにつながります。

 

その体重が、標準体重から大きく逸脱していて、肥満という現実を知ればダイエットを止めることにはなりませんよね。

 

ダイエットを止めた人は、体重を知らない、計らない、そんな人ではないでしょうか?

 

ここで、1つの結論が出ました。

ダイエットを成功させる秘訣は自分を知ること(=体重測定)にあります。

 

今まで、何度もダイエットに挑戦して夢破れたあなた、今度こそダイエットを成功させようじゃありませんか!

 

まずは、毎朝の体重測定を日課としましょう。

そこから体重の変化を記録に残しましょう。(増えても減っても)

体重の変化がなければ、1つずつ何かを始めましょう。

 

ダイエットは誰のためでもない自分のためにすることです。

 

私もダイエットを頑張ったおかげで、こんな記事が書けます☺️

 

それでは、あなたが今日から体重測定を日課とすることを期待して、今回はお別れです。

 

またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 


体重計 体脂肪計 体組成計 TANITA タニタ FS-101 送料無料 | おしゃれ コンパクト ヘルスメーター かわいい 内蔵脂肪 ガラストップ デジタル シンプル ダイエット 健康 スタンド タニタ食堂 FS101

タニタ 体重・体組成計 ホワイトBC-705N-WH 乗るピタ機能で簡単測定 日本製