山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

日記ブログは本当にアクセスが集まらないのか?自分をさらけ出せ!

どうも〜、エウーゴです。


今朝は眠いです💤


昨日、飲み会で遅くまで飲んでいたので、完全なる二日酔いです。
ビール、ピーチウーロン、梅酒ロックとちゃんぽんで飲んだのがいけなかったと思います。


エウーゴは元々下戸なので、いつもは二日酔いするほどは飲まないのですが、昨日は送別会という事もあり、ついつい飲み過ぎてしまいました😭


というような、個人的な日記ブログを書いて果たしてアクセスが集まるのか、少し考えてみたいと思います。

 


ブログにアクセスが集まるためには、タイトル、文章の面白さ 、気を惹く画像などがあることが必要な条件ではないですね。


それが特化型ブログであれば、それに興味がある人が必然的に集まって来るので、横のつながりも比較的簡単に出来て、アクセス増加が見込めます。


では、日記ブログはどうかと言いますと?


日記ブログは、誰も知らない個人の記録なので、よほどの有名人でない限り、アクセス数の増加は望めないとよく言われています。


しかし、日記ブログでも読む人に共感してもらえるような記事であれば、そこから横へのつながりが出来て、アクセス数が増える事もあるのではないかと思います。

 

それには、自分をさらけ出す!

自分をさらけ出したブログはきっと読む人に共感される!

 

エウーゴの勝手なブログ論です☺️

 

有名ブロガーは皆、個性が強いですからね〜。


まとめ


日記ブログでも、読む人の共感を得る内容であれば、多くのアクセスを集める可能性はある。


エウーゴも、人に共感されるような文章を書けるよう頑張ります!


今日はここまで。