山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

結局ブログ論ってどうなのよ、何だかんだで皆興味あるじゃん!

どうも、さすらいの親父ブロガーエウーゴです。

 

今回もこのブログにお越しいただきありがとうございます。初めての方は、はじめまして☺️

 

どうなんでしょうね〜、オピニオン記事やブログ論は、誰も読まないからアクセスが集まりにくいって、良く言われてますけど、実際は書いている人が多いのでは、とエウーゴは感じています。

 

まぁ、書いている人が多いから、アクセスを集めているかと言われれば、それは別物であるかもしれません。

 

でも、でもですよ、書く事がなかったら、結局そこに行き着いちゃうんです。初心者ほど...

 

世の中には星の数ほどブログが存在していますが、一流と呼ばれるブロガーはほんの一握りです。

 

一流ブロガーにもなると、記事を外注して自分でやる事は、ブログの管理くらいになっていると思います。

 

かたや初心者は、ひたすら記事を書いて行くしかないので、早々にネタが枯渇します。

 

だって、普通に生きてきたブロガーは、そんなに人を惹きつけるエピソードは持っていないし、創作もままなりません。

 

よって、今の悩みであるブログ執筆に関する話題、すなわちブログ論をつい書いてしまうのです。

 

1日1記事、さぁ〜頑張ろうとパソコンの前に座ったり、スマホを開いたりしても、そんなに面白いアイディアが沸くことは滅多にありません😭

 

その前に、いつまで続けられるのか?いつになったらたくさんのアクセスを集める事ができるのか?

 

そんな邪念ばかりが思い浮かびます。

 

この記事は、朝風呂に浸かりながら書いています。

 

お風呂では、気分がリラックスして、割りかし記事をすらすら書ける事が多いです。

 

ブログ執筆でお悩みのあなた、今日から入浴タイムにブログ執筆してみてはいかがでしょう?

 

きっとすらすら書ける事間違いなしです。

ただし、湯あたりしない程度でお願いします🙇‍♂️

 

という私が湯あたりしそうになってきたので、今回はこれで終わりです。

 

またお会いしましょう☺️

 

 

 

 

 


世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]