山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

エウーゴは【A・E・U・G】からつけたネーミングです

どうも〜、エウーゴです。

 

気になっている方もおられると思いますので、このブログ主の名前について説明をして起きますね。

 

このブログでは開設当初、山羊座未年のB型男と名乗っていましたが、どうにもカッコが悪いので、名前をエウーゴに変更しました。エウーゴはご存知の方もおられると思いますが、説明しますね。

 

エウーゴを英語表記すると、【A・E・U・G】になります。そうです、これはあの伝説的テレビアニメ「機動戦士Zガンダム」に出てくる組織の名前です。

 

このアニメは、これまた伝説的テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の続編にあたり、その内容たるやとても子供向けとは思えない、リアルな戦争物語でした。

 

この機動戦士ガンダムシリーズは、地球の増えすぎた人口を、宇宙移民政策を行い制御しようとしたところ、地球に居座る地球連邦政府と宇宙移民側との対立が起きてしまい、それが長年にわたる戦争に発展していくという物語です。

 

で、この機動戦士Zガンダムに出てくるエウーゴ【A・E・U・G】という組織は、反地球連邦組織【Anti Earth Union Group】のことで、宇宙移民のために地球連邦政府と戦う非正規軍のようなものです。

 

だから何んなの?って言葉が聞こえてきそうなので、ここらでまとめに入ります。

 

私の名前をエウーゴとしたのは、アニメ機動戦士Zガンダムの【A・E・U・G】の成り立ちや、立ち位置に共感したからです。

というのは冗談半分で、本当は言葉の響きが独特で印象に残ると思ったからです。

 

という訳で、今回はブログ主の名前の由来についての記事でした。

 

これからも、本ブログを何卒よろしくお願いいたします🙇