山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

ブログがオワコンなんて誰が言ったの?

どうも〜、エウーゴです。

 

今朝はなんだか涼しく感じますが、雨でも降ったのでしょうか?

 

さてさて、現代はツイッターフェイスブック、インスタグラムなどSNSが勢いをつけてブログを片隅に追いやっている。

 

そんな風潮から、もうブログはオワコンだという人がいるそうです。

 

ちょっと待ってください。

オワコンって、昨日今日ブログを始めた私にとっては、マジで衝撃的発言なんですけど!

 

たしかに、一時のブログ全盛期に比べてたら、利用者は減っているとは思いますが、オワコンって言われるほど、へたってはいないと思いますよ。

 

今の世の中は、ホームページとブログ、ツィッターフェイスブック、インスタグラムなどたくさんの情報発信システムが存在し、それぞれがお互いにリンクし合って有機的な個人メディアとしての機能を発揮していると思います。

 

ブログには、他のメディアにはない自由度があり、インターネット上の資産価値としては高いものがあるのではないでしょうか?

 

ブログはオワコンと表現すると、ある種の話題作りには貢献しますが、決して実態を表しているものではないと私エウーゴは考えます。

 

あなたの考えはどうですか?

 

ブログはオワコン?

 

そう言った人がブログを書いていたら笑いますよね🤣

 

私はこれからもブログを書き続けて行きます。

 

それではまたお会いしましょう。