山羊座で未年のB型男が書くブログ

思ったことを何でも書いてみるブログです。時に過激にズバッと世相を斬ります!

はてなブログへたどり着くまでの紆余曲折を書いてみた

自己紹介

どうも〜

初めまして〜

今日からはてなブログを始めました。

 

というわけで、まずは自己紹介からですね。

 

年齢:51歳

性別:男

血液型:B

星座:山羊座

干支:羊

趣味:映画鑑賞、スポーツカー、旅行、ブログ

居住地:九州

性格:人見知り

座右の銘:上善如水

 

ブログのテーマ

ズバリ「雑記」

 

はてなブログまでの道のり

ライブドアブログ、ファンブログ、ワードプレスとブログを書いて来ましたが、何かの縁ではてなブログにたどり着きました。

無料ブログと有料ブログの違いもわからず、ネット情報を鵜呑みにしてブログ運営をやっていましたが、アクセス数の伸び悩みが解決せずに、ふと目にした雑記ブログで、はてなブログ最強論を知りました。これから、はてなブログの仲間入りをさせていただき雑記ですが、日々の思いを記事にして行きたいと思います。

 

本日の一言、今思うこと

日本人よ、何か大事なことを忘れていないか?

辛いのは、きついのは、惨めなのは貴方だけではないのだよ。

生きているだけで儲けもんだとういうことを忘れないで欲しい。

 

まとめ

はてなブログを始めました。

よろしくお願いします。

最近の日本人は心の病気が増えているようです。自殺は1年間で3万人。

人の生き死にについて真剣に考える教育が足りてないと思うのは私だけでしょうか?

 

それでは